筋トレ

【2022年】アイロテックのマスキュラーセットR140の徹底レビュー

どうもエヌケンです。今回は私がホームジムを作る為に購入したアイロテック(IROTECH)のマスキュラーセットR140について徹底レビューをしたいと思います。

このアイロテック(IROTECH)のマスキュラーセットR140は、結構人気があって口コミも多い機種ではありますが、意外と細かい情報は無いんですよね。

実際、良いとは言われているけど、口コミだけではちょっと心配って方向けに詳しくレビューしたいと思います。

マスキュラーセットR140について

 

充実したセット内容

マスキュラーR140は充実したセット内容で有名ですが、どれ位の量が有るかと言うと写真のように、沢山のプレートとダンベルシャフトとバーベルシャフトで構成されています。

マスキュラーセットの140は総重量が140Kgで有る事からそう言われています。

マスキュラーセットR140の耐荷重について

マスキュラーセットの耐荷重をネット検索や通販サイトで見ても出てこないって方多いと思います。

実際に私もかなり検索しましたが出てきません。結局、販売元に問い合わせる事に・・・。

マスキュラーセットの耐荷重表

種目 耐荷重
チンニング 180Kg
ラットプル 90Kg
バーベル 200Kg
レッグエクステンション 60Kg

問い合わせた結果、耐荷重表の通りバーベルに関しては200Kgまでの重量が扱えます。

実際、マックス重量で扱う事は無いと思いますがホームジムとしては十分なスペックだと思います。

マスキュラーセットR140の組み立て

マスキュラーセットの組み立ては約2時間くらいで完了します。

やはり、1人作業だと危ない面もあるので2名位で作業する事をおすすめします。

注意する事としては、工具を用意していないと時間が掛かる事です。

パーツ類はチープなイメージでしたが実物はしっかりとしたモノです。

マスキュラーセットR140の評価

購入3ヶ月目のレビュー

マスキュラーセットR140の評価を個人的にしてみました。

勿論3ヵ月の使用した感想でもあり正直な印象です。

[rate title="マスキュラーセットR140の評価"] [value 4]値段[/value] [value 3.5]品質[/value] [value 5]堅牢性[/value] [value 4 end]総合評価[/value] [/rate]

評価としては「4」を付けています。理由としては、13万円台でこれほどのトレーニングが充実しているトレーニングマシンが他に無い事と、中国製だけどチープな感じがしない所です。

正直、ひと昔前の中国製のトレーニングマシンはひどいです。今でも、中国製の安いダンベルとかは中に鉄じゃ無くコンクリが詰まっています。

勿論そうした品物なので当たり前ですが、作りが非常にチープだったりします。

それに比べて、アイロテックのマスキュラーセットR140はデザインもかっこよくて塗装とかメッキも悪くありません。

購入後3年目のレビュー

マスキュラーセットR140を購入して3年が経ちました。

早いもので、3年間ほぼ毎日のように使用しましたが今も現役で活躍しています。

3年経ってのレビューとして、まずは今でも購入して良かった?という事については答え『大正解』です。

ほんと、コロナの影響が出る前に購入していたのでコロナ禍でもトレーニングには不十しませんでした!

マスキュラーセット自体の状態としては、特に不具合はありませんが3年のトレーニング期間によって使用用途としてベンチプレスと懸垂バーが一番多くなったかもしれません。

特に最近では懸垂バーを使用して背筋を鍛え直しです。

とにかく、家にマシンがあると確実にトレーニングは続きます!

個人的には、インクラインベンチと片側40キロ程度のダンベルだけでもトレーニングは継続すると思いますがやっぱマスキュラーセットR140は多様な使い方ができて3年経っても便利だと実感します。

やられて来たなと思う箇所はダンベルについている赤いラバーですね。

やはり紫外線等で劣化は免れません。

でも、まだまだひび割れるような状態ではなく品質も悪くないなと感じます。

どこよりもお得に買う方法

マスキュラーセットR140をお得に手に入れたい思うのは当たり前ですよね?では、どうすればお得に購入出来るのかご紹介したいと思います。

マスキュラーセットR140を中古で購入する

最近の筋トレブームで自宅にパワーラックを設置する方が増えて居ます。そうする事で勿論、挫折する方も多いと聞きます。

こうした方がヤフオクやメルカリといった個人売買で格安で販売されるケースも多いので、中古でマスキュラーR140を購入すればお得にていに入れる事が可能です。

ただし、注意点としては販売価格が安くても送料が高くつく場合が有りますので良く調べてから購入される事をお勧めします。

楽天カードを使用して賢く購入する

楽天カードを使用して購入する事で、ポイントが溜まり結果的にかなりお得に購入する事が出来ます。

実際、私がこの方法で購入したのですが、楽天カードはポイントが楽天でのショッピングで1ポイント=1円として利用できます。

 

マスキュラーセットR140を床に設置する際の注意事項

床への傷やへこみ、穴あきを防ぐには?

マスキュラーセットR140は、パワーラックだけでも80Kgの重量が有ります。

そこに100Kgのバーベルが乗れば床に掛かる負担は大きいです。

設置するに当たり床へのダメージを良く考えておかないと床に傷が付く、災厄床に穴が開くなどトラブルが発生しますので注意が必要です。

特に、賃貸物件でマスキュラーセットR140を設置したいと考えている方は注意が必要です。

床への負担を少しでも軽減したい場合はコンパネとスポンジマットなどを敷く事をお勧めします。

 

畳部屋に設置する場合

和室にマスキュラーセットR140を設置する場合には、コンパネを敷かれる事をおすすめします。

直接、畳へラックを設置すると畳表面に傷をつける事になりますし、畳にラバーマットを敷いたとしても沈み込み高重量を扱う際に不安定になる可能性が有りますので、必ずコンパネ等の堅い板を設置し、その上にラバーマット又はクッションを敷く事をお勧めします。

 

まとめ

如何だったでしょうか?マスキュラーセットR140の購入で悩まれている方は多いと思います。

自宅にパワーラックが有ればいつでも体を鍛える事が出来る。

その通りです、ただし個人の度努力が必要なのも事実で、自宅に有ったからと言ってトレーニングするとは限りません。

ただ、私はマスキュラーセットR140を購入してトレーニングする中で自分の体の変化を体感できました。

これまでの自重トレーニングでは絶対につかなかった筋肉がマスキュラーセットR140を購入したおかげで付いたのには本当に感謝です。

これからも使って行くうちに感じる感想を記事にしていきたいと思いますので宜しくお願いたします。

【15日はポイントアップDAY】IROTEC(アイロテック)マスキュラーセットR140/パワーラック インクラインベンチ バーベル トレーニング器具 ベンチプレス トレーニングマシン 筋トレ ホームジム バーベルセット ウエイトトレーニング マルチジム オールインワンラック

-筋トレ
-, ,